お休みでした | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

やってみたいな!の思いを大切にします

おかげさまでただいま満員となっております。

移動による空き時間が出る場合があります。直接お問い合わせ下さい。

水曜日の午前中や平日は大人の方も来られています。大人の方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641          ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音符


昨日から回数調整でお休みを頂いています。

初日はまずは私のパワースポットへ。

三輪神社です。

{FDA4CE01-FDAB-4A63-8AD2-0B921B0B2E94}

鳥居をくぐって参道に入ると空気が違うのを感じます。

{B083D113-D8ED-49B9-ADC4-DD2B15F457A1}

茅の輪くぐりがありました。
茅の輪をくぐり、半年の穢れを浄化するそうです。
もちろん、くぐってきました。

この後ご祈祷をして頂きました。

おみくじは中吉。

内容は、周りの人に感謝して進めば良いそうです。

雨も降らないので、行き先を決めずにドライブ。

滝谷花しょうぶ園そばの道の駅「宇陀路室生」は宇陀川のほとり。

{3B3F4CF8-69C4-4491-99D1-CF481A483D89}

葛うどん御膳を食べました。
葛うどんは平たい細麺で、つるん、もっちりで美味しかったです。

{630AE234-F008-48D9-9628-E892C4A92137}

レストランのレジ横にはメダカが。
お腹に卵があるのでプクプクです。

{F99A7098-4E19-4011-BE30-F0BD83C7FD7F}

そしてここに卵から孵った稚魚が。わかりますか?この点々が稚魚です。
大きさがわかるように私の指も一緒に撮影。

{47529A5D-857A-477D-8DD6-2B4353CE9DC0}

次はずいぶん前の台風で崩れた五重の塔を見ようと室生寺へ行くことにしました。

山あいの長閑な場所です。

{84B7E72A-D040-402D-A708-BCA7D6C40FEB}



{37F97F93-D7E6-4ACB-B2E7-49591E136F58}


{C9335685-CF40-40DB-B209-D13BBAA1F626}

これが国宝の五重の塔です。写真やパズルなんかでも良く見かけますよね。

{EF1E204A-AAF7-4251-9094-0E14D1D713B2}


{A9DDFBE7-2088-4E9B-940C-91800679DB79}

室生寺の金堂、本堂など全てとても古いです。
歴史を感じました。

途中で突然右目に釘で刺したような痛みが走りました。失明するかと思う痛さです。

「あっちもこっちも拝むからや!  変なもんが憑いたんや!」と背中と肩をバンバン叩かれました。

怖かった(>_<)   旦那の剣幕が。

車に戻って目薬を刺したのですが何ともないのです。赤くもないし。不思議。

室生寺に入ってすぐのばん字池にモリアオガエルの卵がいっぱいありましたよ。

木にぶら下がっている白いあわあわです。

初めて見ました。

{4975BB4B-9DAD-4B08-8650-7C95B097DCB0}

やはり古刹。静かな良い場所でした。

ドライブ最後は柳生を抜けて水間にあるハーブクラブへ。

{689811B2-EE5A-4DE7-B2D2-14ECC600928E}

1年ぶりかなぁ。もう閉店間近で私たちだけでした。

{0553C2D7-0414-4E1A-9781-456569364858}

お休みですからね。締めはこれ。

{72313F5E-5972-4509-98BA-363030CFE7F6}

目的地を決めずにドライブ。

良かったです。

最後までお読みくださりありがとうございました