初めての作曲が面白い小2男子 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

やってみたいな!の思いを大切にします

おかげさまでただいま満員となっております。

移動による空き時間が出る場合があります。直接お問い合わせ下さい。

水曜日の午前中や平日は大人の方も来られています。大人の方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641          ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音符


土曜日にレッスンに来る小2のKくんはいつもニコニコ顔でやって来ます。

毎回練習した曲をどんどん弾いてくれます。

レッスンを始めて4ヶ月程ですが、楽譜が4冊終わってしまいましたウインク

そんなKくんの初作曲が面白いんです🤣

始めての曲が「くいしんぼう」

{F24D95D6-CFFE-485B-870C-D64AC4D691CA}

うわ〜左手も考えたんだぁ!メロディもいいね👍
また考えてきてよ!と言ったら

「ハンバーグ」

{850686B6-30B4-4540-8815-0C68559A0542}

「くいしんぼう」で「ハンバーグ」いいね〜
また考えてよ。

と言ったら

「かきごおり」

これは3拍子でビックリ‼️

{007542B9-AC79-4B04-9018-73342DFB5FB3}

調子に乗った私。これは食べ物連作にしよう!
また考えてね。

と言ったら

「金時豆」

{C51D420C-6424-45B5-976A-936EF3FD7291}

シブいチュー

そしてKくんが言うには

「ぼくは〜 だいすき」の部分は「ハンバーグ」と揃えたそうです。

益々調子に乗った私。

10曲連作にしよう!

来週はどんな食べ物が登場するか楽しみ(^^)

最後までお読みくださりありがとうございました