福間洸太朗さん出演の題名のない音楽会 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

やってみたいな!の思いを大切にします。

ただいま若干空き時間あります お問い合わせ下さい

保育系大学、保育系資格を目指す方、ピアノが弾けるようになっておくと資格取得が楽になります

土曜日 18時 〜 月2回など不定期な方のレッスンのみ可能です。

水曜日の午前中、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

体験レッスン受け付けています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641          ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音符

楽しみにしていた15日の題名のない音楽会

しまった!見逃したガーンしよ〰っっく‼️

速弾きがテーマ、大好きな福間洸太朗さんが出演。

うぇ〰んえーん

すると旦那が「BSで再放送あるん違うか?」

やった〜わーいわーいカナヘイうさぎ

で、録画して見ました

バラキレフ作曲のあの難曲イスラメイ。ストラビンスキー作曲の火の鳥。共にコンサートで福間さんの生演奏を聞いた事があります。引き込まれる演奏、圧巻でした。彼はどんなに激しいフレーズも決して頭は熱くなり過ぎず、「響き」を大切に演奏しているように感じます。

番組では鍵盤を真上から見られて、彼の瞬発力の速さにただただ驚きました。
火の鳥を演奏する前の腕フリフリの準備体操。やっぱりピアノ演奏は運動だなぁ、と思いました。

もう1人のピアニスト、森下唯さんがアルカン作曲の汽車という曲を演奏されました。延々と右手に続く16分音符。ツェルニーやるより楽しそう!と思いましたが、1ページも弾けないんでしょうね(^_^;)

私は生徒がやるカンパネラを30年ぶりにさらわなくちゃ。

最後までお読みくださりありがとうございました