知ってる先生ご活躍です(^^) | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

やってみたいな!の思いを大切にします。

ただいま若干空き時間あります お問い合わせ下さい

保育系大学、保育系資格を目指す方、ピアノが弾けるようになっておくと資格取得が楽になります

土曜日 18時 〜 月2回など不定期な方のレッスンのみ可能です。

水曜日の午前中、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

体験レッスン受け付けています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641          ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音符

1月号のムジカノーヴァには知っている先生がオンパレード

一昨年初めてピアノ指導者のためのライティングセミナーに参加した山本美芽先生

今では有名な教本セミナーの初回にも参加しました。とても気さくで明るく、知的な先生です。
私がFacebookを始めたきっかけの先生です。

{A95CA517-B488-4FB7-AF6A-F0D0F232299F}

その山本美芽先生のライティングセミナーを企画していたのが、奈良の中西美江先生

そのセミナーがきっかけで、奈良の教室で企画されているアドラー心理学を使ったピアノ指導者のためのコーチングを受講して、今現在お世話になっています。

「ご自分が勉強したいから他の先生も一緒にいかが?」という思いから色々なセミナーを企画され、ご自身も体験レッスンのセミナーや、このマイピアノ楽譜のセミナーでお忙しくされている、とてもバイタリティのあるエネルギッシュな1度会ったら忘れない先生です。

{420BF6BB-0DAA-431C-BE6B-94CAA9B5147E}

直接お目にかかったことはありませんが、Facebookで繋がった中嶋恵美子先生

障がいのある子たちにピアノをレッスンしているピアノ指導者の先生のような存在です。ピアノの良さを伝え、ピアノの奏法をわかりやすく指導され、幼児の特性の事を書かれた著書は私も読みました。

家庭的な優しく温かいお人柄と感じています。

{A2AD723E-757F-475F-A5A9-991E9497CA3C}

こちらの佐野安子先生もブログとFacebookで親しみを感じている(こちらが一方的かな(^^))先生

先生のレッスングッズのアイデアはとても参考にさせて頂いています。
ブログでの先生の自然な姿、先生として、母として、そして1人の人としての喜び、楽しみ、悲しみ、怒り、苦しみなどなどとても共感できて勇気をもらっています。

{91E78D23-E0D1-4DDB-B108-BFDEF4EF0829}

前に私の人生の第2の師である松井美香先生がムジカノーヴァに掲載された時も嬉しく思いましたが、こんなに「わぁーあの先生だ!」とたくさん掲載されるなんて!

本当に皆さんのご活躍が眩しく嬉しいです

皆さんに共通していることは、  ご自身が経験され習得された事を言語化、文章化、具体化   され、多くの人に伝え続けてこられた。

自分らしく

そんな気がします。

先生方、おめでとうございます。これからのご活躍を楽しみにしています。

そして、私も私のやり方で進みます。

最後までお読みくださりありがとうございました