私の風邪日記 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

やってみたいな!の思いを大切にします。

ただいま若干空き時間あります お問い合わせ下さい

保育系大学、保育系資格を目指す方、ピアノが弾けるようになっておくと資格取得が楽になります

土曜日 18時 〜 月2回など不定期な方のレッスンのみ可能です。

水曜日の午前中、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

体験レッスン受け付けています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641          ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音符

昨年末からひいた風邪がまだすっきり治りません

昨日は新学期。私って冬休みの間ずっと風邪ひいてるやん汗ガーンダウン

ということで、私の冬休みの状態を綴ってみました。

24日の夕方突然喉に違和感を感じました。
その日は友人の生徒のクラコン全国大会に。帰りに忘年会兼ねて夕食をとってまあまあ早めに帰宅。薬を飲んで寝ました。

25日の朝、治るどころか痛みが増していました。この日は朝から生徒の本選。せっかくだから夕方まで聞いて帰りました。もちろん市販薬を飲み早めに就寝。おそらく発熱していたと思います。

26日の朝、39度まで上がったので病院へ。インフルかと思いきや、検査したら風邪でした。

27日はまるまる一日寝ていました。おかげで解熱。

28日には最後の◯◯ハの教室のレッスンがあり、休めないのでギリギリまで寝て、夫の送り迎え付きで行きました。流石に夜は発熱。

29日はまるまる寝て過ごし、30日31日は実家にて買い物と大掃除。大掃除じゃなく小掃除になり楽チンだったので元気。

年が明けて元旦から一泊は両親が楽しみにしている旅行で運転手。声枯れと寝たら咳の応酬で睡眠不足気味。

3日は一日年賀状書き。ゆったりできたので咳もマシに。

4日は恒例の三輪神社への初詣の運転手。早く帰宅したので状態は安定。

5日は夜だけ友人夫妻と新年会。朝は元気でしたが時間が経つにつれ、何となく重いような。

6日からレッスン開始。割と元気でした。流石に少し疲れましたが。

7日は朝から7時半までレッスン。やっぱりレッスンしたら元気になるわー!と言ったくらい元気元気!

8日は昼過ぎまで母と実家の買い物。夕方からスタレビライブ。昼過ぎの足の怠さは冷えてるせいかな?と。夜は元気でした。

9日は体験レッスンと振り替えレッスンをした後、ゴンチチの生音三昧へいずみホールへ行きました。帰りはゴージャスに木曽路でしゃぶしゃぶ爆笑  体験レッスンや振り替えレッスンも咳が出て申し訳なかったです。車だからいずみホールへ行けた感じです。

そして10日。バスティン講座の日でした。遅れて行くつもりがしんどくて途中でやめました。
熱を測ると38度で再び受診。マイコプラズマの検査をしました。

そして今朝。熱は微熱。比較的身体は軽く元気なのでレッスンします。

明日検査の結果がわかります。マイコプラズマではないような気がします。

つくづく基礎体力の無さを実感しています。

今年は体力作り!

プールかなぁ?でもなかなか行けないし、ランニングマシーンかなぁ?いや、ホットヨガやってみたいな。身体も硬いし。

近くでやってないかなぁ。

皆さん、私が言うのも何ですが、風邪や喉痛を侮らないで下さい!

最後までお読みくださりありがとうございました