先週のびっくり | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです ニコニコ



やってみたいな!の思いをたいせつにします。

生徒さんの移動により時間空きました

火曜日 17時20分〜 1枠

木曜日 16時〜17時20分 2枠

水曜日の午前中、平日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

体験レッスン受け付けています。

お気軽にお問い合わせください  電話 0774-64-0641   

ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


先週のレッスンから

1人めのびっくり😵

年中のNちゃん

おうちでの練習でお母さんとのバトルが繰り返されていると聞いたので、本人にどうしたいのか聞くと「ひとりでれんしゅうしたい」と言うのでひとりで練習する事にしました。

レッスン前に「今週はひとりでやったからあんまりできていないと思いますけど」と付き添いのお父さん。

なんのなんの、全部合格!

天真爛漫で明るく素直なNちゃん。飲み込みが早くきっと何でも出来るタイプでしょう。

ピアノで出来る体験を積んで、自信を付けていってほしいです。

2人めのびっくり😵

年長のMちゃん

「きょうひとりできた」と汗びっしょりのお顔で入ってきました。外を見るとかわいい自転車とハンドルにはかわいいヘルメットが。

「びっくりしたわぁ、ひとりで自転車で来たんやねぇ」「すごいねぇ」「道迷わなかった?」「坂道しんどかったよね」「ほんとにびっくりしたわぁ❗️」

矢継ぎ早に話す私(^_^;)

彼女は「さかがたくさんあるからちょっとしんどかった」とにこり。

帰りも「坂道スピード出るから気をつけてね」「車くるからね、注意してね」

そういえば私も幼稚園の時からひとりで自転車でレッスンに行ってましたが、

びっくりしました。

3人めのびっくり😵

5月から習い始めた年長のRくん

楽譜や音符に興味がとてもあります。

ワークも黙っていたら一気に全部やってしまいます(^_^;)

彼がこんなふうに解答していました。

残念ながら写真がないので私が書いたのを



2つの八分音符をこのように書きました。

2つの八分音符は1つの四分音符と同じだよ〜と説明はまだしていません。

びっくりでしょ^_−☆

音符が好きでピアノと歌が大好きで、弾きたい気持ちが満々。

幼稚園での運動会の鼓笛ではキーボードに立候補して頑張っています。

そして4人めのびっくり😵

わ・た・し でございます。

またまた発熱。

今年は2月に体調を崩したのが3月に入っても長引き、声枯れはずっとそのまま治らず、7月に入ってまたまた喉痛から風邪へ。一旦治ったのに一昨日からまた発熱。

ほんとにびっくりですよ!(>_<)

少々睡眠が取れなくても休日が無くても、乗り切れるタフな身体になりたい!

この日月曜日は大人しく家にて断捨離を決行致します。


最後までお読みくださり有難うございました(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村