誰もが知っているピアニスト | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです ニコニコ



やってみたいな!の思いをたいせつにします。

生徒さんの移動により時間空きました

火曜日 17時20分〜 1枠

木曜日 16時〜17時20分 2枠

水曜日の午前中、平日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

体験レッスン受け付けています。

お気軽にお問い合わせください  電話 0774-64-0641   

ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


中村紘子さんがお亡くなりになりました。

音楽音痴な主人でも知っているくらいですから、日本人なら誰もが知っている日本を代表するピアニストではないでしょうか。

演奏は随分前にメディアを通じてしか知りませんが、「ダイナミックな弾き方だなぁ」「小さな身体で凄いなぁ」と思ったのを覚えています。

手が小さいので水かきの部分を切った

とか

振り袖を着て演奏した

とか。

全てが凄すぎます。

ザ、ピアニストって感じです。

ショパンの幻想即興曲や英雄ポロネーズ、ピアノコンチェルトの3楽章、シューマンのカーニバルの終曲、

などなど、

小、中学生だった私はCMでの中村紘子さんの演奏を聞いて「楽譜探し」をしたものです。

そういえば大学に中村紘子さんの熱狂的ファンの男子がいたなぁ。

私たちに与えてくれたもの、日本のピアノ界に与えた影響は最大だと思います。

ご冥福をお祈り致します。


最後までお読みくださり有難うございました(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村