嬉しいこと | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです ニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。

レッスン可能な時間が少なくなりました

火曜日 17時20分 の1枠

木曜日 15時10分 の1枠になりました。

夏より水曜日夕方からのレッスン枠を作ります。 予約受付中(18時~)

水曜日の午前中、平日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

体験レッスン受け付けています。

お気軽にお問い合わせください  電話 0774-64-0641   

ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


昨日は月に一度の病院慰問演奏でした。



緑の中の環境の良い病院。

今月も皆さん待っていて下さいました。

日本の歌では《茶摘み》と《みかんの花咲く丘》そして《浜辺の歌》を皆さん一緒に口ずさんでくれて嬉しかったです。

終わってある患者さんが

「来月また期待しています」と仰って下さり、待っていて下さることに勇気付けられました。

7月には声楽の友人とロビーコンサートをする事が決まりました(*^_^*)

皆さんが喜んで楽しんで下さるようなプログラムを考えますね!

昨日のレッスンでは小学生になったSくんが、急にしっかりした顔つきになったと感じました。

練習表に全部シールが貼れました。妹ちゃんのHちゃんは楽譜が終わってプレゼントゲット!



ゲットしたプレゼントで早速ブレスレットを作ったようです。



また頑張ってね^_-☆

そして昨日の最後はNちゃんこちら

ツェルニーもソナチネもショパンも、あれ?音色が綺麗

良く指は動くしバリバリ音も出せるのですが、乱暴なところがあって指先の関節や手首のしなやかさが欲しかったのです。

見たら、しなやかやん!

バタバタせず 指先が鍵盤に吸い付いてる感じ

すごい!

嬉しいな~(^^)

ショパンの遺作のワルツ、素敵になりそう💖

次回も楽しみです(*^_^*)


最後までお読みくださり有難うございました(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村