発表会終了 ③ みんな頑張ってくれました | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです ニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。

🌸新しい環境にだんだん慣れてきましたか?ピアノを初めてみませんか?

5月からレッスン可能な時間
火曜日 17時10分 ~1枠 と18時45分 ~1枠
木曜日 15時15分 ~ 16時半の2枠になりました。

夏より水曜日夕方からのレッスン枠を作ります。 予約受付中。

水曜日の午前中、平日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

土曜日も月2回や1レッスン制でレッスン可能ですので空き時間お問い合わせ下さい。

体験レッスン受け付けています。


お気軽にお問い合わせください  電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


発表会が終わって今週のレッスンはみんなに感想を聞いて、次から練習する課題のレッスンをしています。

小さな子たちはみんな「楽しかった」と言ってくれます(^^)

「ピアノを弾くのが楽しかった」と言ってくれたRくん。



こんなに可愛いお手紙をくれました💖



発表会の後、すぐに練習を初めて全部きちんと出来ていました。



発表会までの練習記録も完璧でした。

お母様の練習への誘導に感謝です。

SくんHちゃん兄妹も発表会の曲を弾いて、自信がついたようです。

Sくんは来週は楽譜終了の5曲コンサートです。



補助ペダルが少し高かったね(^_^;)



ベルもリーダーをしっかりやってくれました。



お互いお友達と連弾するのが初めてでずっと一緒にいたK&Tコンビ。
「やぎさんのラグ」なかなか楽しい連弾を聞かせてくれました。

Kちゃんはコンクールがあったので発表会の曲に取り組んだのは正味1カ月。
しっかり仕上げて大したものです(^_^)v



落ち着いて演奏した年長さんのMちゃん。



お母さんとのアナ雪も素敵でした🎵



5曲も演奏してくれた年中さんのKちゃん。レッスンでもいつもピアノがだ~いすき💖感満載です。舞台でも1曲進むごとに集中が増して曲に入り込んでいくのがわかりました。



次は初コンペだね^_-☆

幻想即興曲をものすごく集中して演奏してくれた中1のAちゃん。引き込まれました(^^)



モーツァルトとショパンの大曲を2曲も演奏してくれた小6のNちゃん。普段は「しばくで❗️」と思わせる事が多々ある彼女。舞台では雰囲気が変わります。



連弾では2人で情熱大陸を熱演しました。



その他、シューベルトの即興曲を万華鏡のような感じで弾いてくれたFちゃんや軽快なトルコマーチを演奏してくれたCちゃん。リハーサルでは大丈夫かな?と思ったのにちゃんと暗譜で弾いたAちゃん。

リハーサルでは緊張してなかなか舞台に出られなかったSちゃんも立派に演奏し、レッスン半年で難しい曲を流れるように演奏したOちゃんMちゃんの姉妹や、バランスの難しい曲を綺麗に演奏したYちゃんなどなど、みんな本番が1番の演奏でした。

小3から中学生チームで「ドレミの歌」
難しいのに成功しました!



当日は朝から集まって特訓しました。



いつも感じる事ですが、本番に向けての気合いの入り方と本番の集中力が凄いです。

この積み重ねが、入試などや社会に出てからのここ一番!での全力投球できる力になるのだと思います。

ただ練習した成果を披露するだけの発表会ではないのです。

ひとまわりもふたまわりも成長した事を感じます。

毎回感動させてくれます(>_<)

本当にみんなありがとうね‼️

そして当日手伝ってくれた友人や生徒や生徒OBたち。


1人では出来ない事です。本当に皆さんありがとうごさいましたm(_ _)m

そして最後になりましたが、日頃のレッスンはもとより、発表会に子供たちを出させて下さったご理解あるご家族の皆様に、心より感謝致します。


最後までお読みくださり有難うございました(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村