今週のちびっこたち | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこです ニコニコ
やってみたいな!の思いをたいせつにします。

🌸春からピアノを初めてみませんか?

レッスン可能な時間

水曜日 14時~15時15分
16時

木曜日 17時15分
18時45分

金曜日 19時半~

土曜日 16時~17時

平日の午前中はフリータイムでの大人の方のレッスンを行っています。

体験レッスン受け付けています。


お気軽にお問い合わせください  電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


今週のちびっこたち

火曜日 年中のKくんは先週から毎日欠かさず練習してきました。

水曜日 年少のKちゃんは弾くことが大好き💓 難しい音符もスラスラ読んで弾いてくれます。
ゆっくり手の形のことも気をつけてほしいのでバーナムを取り入れることにしました。あの棒人形にくぎ付けでした(^^)

木曜日 年少のEくんはピアノの下に潜ったり出てきたりを繰り返し、エネルギーが有り余って少し困った😅ちゃんでした。

S&H兄妹はちゃんと練習したのでニッコリパシャ!



Rくん



弟ちゃんは、最近へん顏に凝ってるらしいです。

金曜日 Mちゃんは指番号シート修了!



続いて うたとピアノの絵本も修了!



てのかたち、音楽に合わせる、歌う、きり方 の4項目を気をつけて弾きました。

レッスンの後お泊まりに行くらしくて、「幼稚園終わって、ピアノ終わって、お泊まりや~」と、まるで「仕事終わってやる事やったし、さぁ!飲むぞ~」みたいな感じでしょうか?

土曜日 年中のRちゃんはあと少しでパーティAが終わります。

年少のAちゃんは課題の曲を全部レッスンできました。

年少のMちゃんは新しいリズムたたきに挑戦です。

11月から始めた年少のもう1人のMちゃんは、ドレミを読んで弾けます。2と3の指の形も良くなってきました。

先月から始めた小2のYちゃんは、新しい曲、リズム打ち、新しく学ぶこと全てが嬉しいようで、ワクワクしているのがひしひしと伝わってきます。

私も嬉しくて、どんどん色々な事をレッスンしたくなります。

来月からは土曜日に年中、年少さん兄妹が新入会です。

ますます賑やかになります(^^)


最後までお読みくださり有難うございました(^^)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村