ギター生音 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこです ニコニコ
やってみたいな!の思いをたいせつにします。

2016年からピアノを初めてみませんか?

レッスン可能な時間

水曜日 14時~15時半
16時15分

金曜日 17時
18時45分

土曜日 16時以降

体験レッスン受け付けています。


お気軽にお問い合わせください  電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜




いずみホールにゴンチチ新春生音三昧を聴きに行きました。

ギター2本だけのシンプルな音がいずみホールに優しく響き渡り、心地よいゴンチチサウンドをよりいっそう楽しむ事ができるこの生音三昧

オススメです。



一曲め

シーンとした静寂の中、お二人のギターが静かな音楽を奏でます。

なのに

あちらでコンコン こちらでコンコン

ありえない!

クラシックのコンサートでは絶対にありえない遠慮の微塵も感じられない堂々とした咳

ひどすぎる!

と思っていたら

曲が終わってMCで

チチさんがご挨拶のあと、いずみホールの響きは素晴らしい、また、一曲めの出来がどうかがすごく影響するのです。今日はサイコーの出来でした。このシーンとした静寂の緊張感の中、とても良いアンサンブルができた。合間に入る咳も良く響いて良い感じでした。というような内容の事を。

すると三上さんも、なかなか咳が響いていい感じでしたね~ ライブ録音しても、楽器の音はマイクを通したりするのでホールの響きはわからないのですが、お客さんの咳の感じでホールの響きがわかるんですよ。

今日は良く響きますね。

またチチさん、同じ人が3回はやってましたね~

このMCのあと

ピタリ

咳が無くなりました。

お客さんは40代以上の方ばかり

できるんやないの と情けなくなりました。

そして、ゴンチチのお二人のMCは流石だなぁと感心しました。

嫌みのない、またきつくない、やんわりとした注意。

私もあんな風にできるようになりたいなぁ。

それもこれも人柄なんでしょうね。

コンサートはやんわり、ほんわか、ちょっとエキサイティング、あっという間の2時間でした。

終わって主人と都会で外食





これも楽しみの一つです(^^)


最後までお読みくださり有難うございました(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村