今日は看板犬モモさまの誕生日 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

ただいま夏の体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な時間はわずかとなっております。    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


モモが我が家にやってきたのは7年前の2008年。

この年は、初めて飼った柴犬ブブが亡くなった年。

ブブの事はブログにも載せましたが、ブブに会いたくて会いたくて、ブブが蛍になって帰ってきそうで探しに行ったり、仔犬になって生まれてくるかも、と柴犬の犬舎を見に行ったりしていました。

毎日毎日寂しくて、悲しくて、会いたくて、ブブのいない家には居たくなくて、レッスンの時間までふらふら出歩いたり日常生活がめちゃくちゃでした。

そんな時モモと出会いました。

小さなモモはとてもとても愛らしく可愛かったのに、ブブに悪い気がして「可愛い!」と思う気持ちを抑えて接していました。

最近モモが本当にブブに似てきました。

見た目が本当に似ています。柴犬とは言え、顔やスタイルみんな違います。

ブブとは違うタイプだろうと思っていたのでびっくりです。

8月7日はモモの7才の誕生日です。
もう中年にあたるそうです。

最近このスタイルで寝るようになりました。



服をかけてみたら



じっとしているので、嫌がっていないのかと思いきや、嫌すぎて動けなかったみたいです(^_^;)

お詫びになんちゃってケーキ作りました。



見ようによってはグロですね(^_^;)

材料はモモの好きな、さつまいも、ごはん、ささみ、煮干し。

煮干しはろうそく代わり。7本立てました。

元気で長生きしてね。


最後までお読みくださり有難うございました(*^^*)