大感激! | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な曜日は、金曜日 わずか、土曜日 わずかとなっております。この曜日でお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


昨日、もともと梅雨明けにお願いしていたのを、急遽繰り上げて調律をして頂く事になりました。

突然、「し」の鍵盤の反応が悪くなり、「1点ミ」のピッチがおかしくなって、無理言って来て頂きました。

原因はコレでした(^_^;)



時間が無いので問題の起きたピアノだけの予定でしたが、全体には具合がとても良いとのことで、中学から使っている私の血と汗と涙の染み込んだ?ピアノも調律して頂きました。

一言で調律て言っても 調律 整調 整音 とあるそうです。

この調律と整調をしたところで一度弾かせて貰い、整音をしてから弾きました。

「すごい!」「なんて美しい音色」「ひとつひとつがクリアな音」「優しくふくよかな、豊かな何とも言えないハーモニー」

「いったい何をされたのですか?」

企業秘密です!とはおっしゃらず、秘密の道具?も見せて下さり、説明して下さいました。

それにしても、とても緻密で、そして判断力のいる作業。長年培った技術と経験、そして音に対するセンスと探究心があってこその技。

そしてこう言われました。
「52年かかったよ」

す、すごい(>_<) 今までの技術でも右にでる人がいないくらいこの道では凄い方。

その方が「まだまだ」と思いながら日々精進されていたなんて。

目指すものを持ち続け、諦めずに努力を続ける

私も勇気を貰いました!

こんなに素晴らしい方に来て頂けて、うちのピアノたちは幸せです。

そして、この音を楽しめる私はラッキー!(^_^)v

Uさん、ありがとうございます。あと2年なんておっしゃらず、ずっと続けて下さい。


最後までお読みくださり有難うございました