おねがい きいてね | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

さいきん はじめた せいとのみなさんへ。

みんなが れっすんで つかっている ぴあのさんの ひくい し のけんばんが ちゃんと うごかなくなって こまっていました。

いま ちょうりつし という ぴあのをなおしてくれるおじさんが きてくれています。

そうしたら ぴあののなかから こんなものがでてきました。



ぴあのは すぐに こわれてしまいます。

だから みんなに おねがいが あります。

ぴあのの ちかくにくるときは いろんなものをもってこないでください。

がくふだけ もって いすに すわってください。

そして いっしょにれっすんにくる おとうと や いもうとのみんなへ

ぴあのの ちかくにくるときは なにも もってこないでね。

せんせいからの おねがいです。