岐阜県の八百津へ | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な曜日は、金曜日 わずか、土曜日 わずかとなっております。この曜日でお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


急なプチ旅行

岐阜県の八百津というところに行ってきました。

友人のハスキー犬11歳のヒロくんは、うちのモモがチビの時に遊んでくれて、よく一緒にお散歩もしていたのですが、引っ越してしまって滅多に会えなくなってしまいました。この旅行で今年初めて会いました。

最初はお互いこんな感じ。



われ関せずの二匹。

五宝の滝  
ではこんなに仲良し(^^)



この度の目玉、五宝の滝



展望台からは5つあるうちの3つが見られます。



飲み水の水源なようで、とても綺麗な水と美しい新緑でした。

ランチは山の直売所で調達した地元のおばちゃん手作りのほうば寿司。



サケや野菜やいろんな物がのっていて、美味しかったです。

次に目玉は上代田の棚田





オーナー制度のようですが、なかなか続かないそうです。

新旅足橋(しんたびそこばし)は高さ200メートル。旅足橋が新しいダムが出来ると水没するので新しく作ったそうです。歩道を歩いてみるとはるか下には旅足川が糸のよう。





疏水峡 この景観も水没するかも。



田舎の一軒宿 あかねにお世話になりました。







モモはしばらく落ち着かない様子





1時間も経ったでしょうか。やっと落ち着いて



飛騨牛しゃぶしゃぶで、地酒頂きました(^^)



離れに泊まり、自然の中のとても良い宿でした。
夜には姫蛍が(見えますか?)今年初だそうです。



星空も美しく、大きな北斗七星が見えました。

八百津    皆さんご存知でしょうか?日本の原風景のような里でとても良いところでした。   機会があれば是非行ってみて下さい。そして杉原千畝氏のゆかりの地だそうです。

記念館があります。残念ながら寄れませんでしたがいつか再び訪ねたいです。




最後までお読みくださり有難うございました(^^)