リハーサル | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこです 音譜

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

ただいま春の体験レッスン受け付けています。   

お気軽にお問い合わせください

電話 0774-64-0641   

ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/


12日の午後から発表会のリハーサルがありました。
私自身、伴奏やらライブやら、その間をぬっての講座参加に母との旅行とこの時期に色々集中したこともあって、リハーサルの日取りが決まらず、本番のホールでのリハーサルが出来ずに音楽練習室となり申し訳なかったです。

毎年そうですが、このリハーサルでみんな完全に発表会を意識しだします。そうです、オシリに火が付きますメラメラ

今年はみんな、クラシックソロ曲、ポップスなど好きな曲のソロ、そして連弾かバイオリンとのアンサンブルと3ステージ上がります。
「大変だと思うけれど、やる事にしたから頑張るしかないよね。まだ2週間もあるから大丈夫」
と言ったら、「2週間しかないやん」と生徒たち。
「2週間あったら相当な仕事ができるよ。大丈夫大丈夫^_^」と私。

そして、今週のレッスン。
みんなこの前のリハーサルよりずっと良くなっているのですグッド!

私も来月16日に門下会に出させて頂きます。みんなに触発?されて、先生に電話して来週レッスンを入れて頂きました。

明後日の慰問演奏が終わったら、『喜びの島』を練習します。
みんなに負けていられません!!

ホール前の通りです。ヨーロッパみたいチューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジ
リハ1


発表会のホール正面玄関です

リハ2

最後までお読み頂きありがとうございましたわんわん