プチドライブ 名古屋編 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

先日ちょっとした用があり、名古屋へ行ってきました車

遠くの山々に雪が積もって車中からの景色はちょっとしたものでした。


けしき2


そしてこの橋はお気に入りですメロメロ顔


けしき3


それに名古屋はポカポカ陽気で素敵な珈琲店がいっぱいありました。 今回は「らんぷ」というお店に寄りましたコーヒー


けしき4


そして、水曜日には谷町線で谷町九丁目に行きました。上町台地にはお寺がたくさんあってびっくり。聞くと豊臣秀吉の時代に檀家制というのをすすめたそうで、商人や民衆がみんな檀家になるようにとお寺がたくさんあるのだとか。そして、帰りに生國魂神社(いくたまじんじゃ)に参拝してきました。


image


この鳥居にサントリーウヰスキー 寿屋 鳥井信冶郎 と、そうです 朝ドラの鴨居大将の鳥井信冶郎氏の名前がありました。


音譜ピアノ教室momo http://momo-pianostudio.com/  合格