素敵なキャンパス | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

月曜日、ある病院での慰問演奏の打ち合わせに京大の宇治キャンパス内にある「レストランきはだ」に行ってきました。

カメラを持って行くのを忘れ、写真を載せられないのが残念しょぼん いよいよスマホデビューしないといけないな、と感じております。

キャンパス自体はそんなに広くはないのだけれど、誰でも気軽に入れるオープンな雰囲気がとても良いです。

レストランも明るく落ち着いた感じで、ナイフとフォークランチも充実していました。私はちょっと奮発して洋食セット(?)にしました。海老フライ、小さなサイズのハンバーグ、クリームコロッケ、ビフカツ、チキンのトマト煮込み、サラダ、こいもの炊いたの、そしてパンかライスで1100円。少しずついろんな種類が嬉しいでしょ(^_^)v

なかなか味も美味しかったですグッド! ディナーもやっているそうです。レストラン入口前の広いスペースではお子さん連れの方がお昼を食べたり、学生らしき人が勉強したりしていました。そこにはグランドピアノが置いてありましたよグランドピアノ 何に使うのでしょうか? 気になります。

すっかり葉が落ちて何の木かわからない形のよい大きな木木の葉 来月は少し芽吹いているかしら???

今度はスマホはてなマーク(カメラかな)持参で行ってきます。

慰問曲はずーっと好きでなかなか弾くチャンスがなかった「風笛」もプログラムに入れられて嬉しいです。大島ミチルさんの曲は素敵な曲が多いですよね。
久しぶりにこの曲を弾いてみたら、昔と相変わらずコードの動きやハーモニーに胸が「キュンキュン恋の矢」となりました胸キュンまだ心のヒダヒダは健在かな。

音楽で若返りできるかもにひひにひひ

音譜 ピアノ教室momo http://momo-pianostudio.com/ 学校