嬉しい再開 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

以前レッスンしていた子が久しぶりにきてくれて、レッスンを再開することになりましたニコニコ

介護施設の調理師をしていてお正月も無いような忙しい中でも「ピアノでいろんな曲を弾きたい!」という気持ちはずっと持ち続けていたようです。彼女はポピュラーな曲やアレンジの綺麗なポップス曲といった私の知らない分野の曲を見つける天才です。今回は嵐の…あれ、何て曲だっけはてなマーク目をレッスンすることに決めました。ひと月に1回~2回の不定期レッスンですが、自分のペースで細く長く続いてくれればいいなぁ、と思っています。

昨年秋も小学4年生で辞めた子が中三になっていて、そのまま高校へ上がれるし部活も終わったから、とピアノを再開しました。「また弾きたい!」と思ってくれるのはホントに嬉しいです。

やりたい!」と思ってレッスンを受けるので、月1回でも吸収の仕方も違うし集中も違うので上達しますね。

週1回レッスンしているヤマハの教室でも今月から高校生の子がレッスンを再開します。彼女は辞めるまではかなり頑張って練習していたようで、今後はピアノならではの大家の名曲を弾いていきたい!と。

その人によってピアノとの向き合い方は色々。弾きたい曲を弾けるようにお手伝いして、そしていずれはピアノを弾くことが心のよりどころになってくれたら嬉しいです。

音譜 ピアノ教室 momo http://momo-pianostudio.com/ ピアノ