2014年最後のイベント | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

25日にクリスマス会を開催し、みんなと楽しく過ごしました。

高校生のRちゃんに書いてもらいました。

案内


15年前から使っている母作成のリースリース☆☆
ドア


まずはソロ演奏から がんばって2曲演奏してくれました音譜
とも

難しいワルツを短期間でしあげました。
なぎ

アナユキの沢山でてくるシンコペーションやタイをきちんと素敵に演奏してくれました。
はな

パッヘルベルのカノンを綺麗に演奏しました。
ちか

子犬のワルツを軽やかに演奏しました。
あす


この日初合わせの連弾もなんとかどうにか弾けました。
連弾


そして、中川先生とのバイオリンデュオ 
バイオリンはな

バイオリンあす

バイオリンなぎ

みんなこの日のリハーサルで先生と初合わせ。私は演奏後のティーパーティーの準備に忙しくてリハーサルには立ち会わずでした。

皆引き締まった面持ちで、曲の開始の呼吸や終わりを意識して演奏していたのにはびっくりしました。中川先生のおかげでとても良い経験をさせることが出来、来年の発表会では「やりたい!」と生徒も言っていました。
演奏後は皆で恒例のビンゴ大会ビンゴゲーム!そしてババ抜きとらんぷ音楽カルタト音記号ババ抜きでは私も写真を撮るのを忘れるほど童心にかえって楽しんでしまいましたにひひ

そしてモモは人気者すぎて最後の撮影ではグロッキー
全員


子供たちがソファーの長椅子のど真ん中にモモを挟んで、一緒に仲良く座っている写真を撮らなかった事に後悔ですしょぼん みんなとモモがとーってもかわいかったのです。

全員参加ではなかったけれど、皆のがんばった演奏を聞かせてもらって、今年も楽しくしめくくれました。みんなありがとうね!ありがとうございます

みんなが帰ったあとしばらく玄関に寂しそうにいたけれど、さすがにお疲れの様子。ハウスで爆睡のモモさまです。
もも


音譜ピアノ教室 momo http://momo-pianostudio.com/ 馬