秋のイベント | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

この秋は生徒の事以外にも、所属するアマオケの音楽祭や文化祭の参加、伴奏の仕事、などなど私的な音楽活動や、十年ぶりに開催の高校の同窓会、プチ旅行など盛りだくさんな秋でした。


音譜せせらぎまつり…京田辺チェンバーオーケストラが練習場としてお借りしているせせらぎ公民館の秋の芸術祭に参加しました。


   バイオリンまずは、弦楽器メンバーでレスピーギ作曲イタリアーノ。

せせらぎ1

   Clarinet次に我が京田辺チェンバーが誇る木管楽器メンバーによるファルカシュ作曲のハンガリー舞曲。
せせらぎ8

グランドピアノ最後に私も参加してモーツァルト作曲ピアノ協奏曲23番を。


せせらぎ7

Pコン2

たのしかったぁ音譜音譜みんなで記念撮影にこ

せせらぎ10


ビール同窓会では十年ぶり、いや、25年ぶり?の友人にも会えました。


意外にも、男性陣にアタマ(頭髪)の変化が見られずビックリ目

同窓会3

3年間クラス替えのない学校だったので、高校の仲間といえば、部活の友人とクラスの47(自分マイナスで46)名の友人です。子供がもう成人していたり、まだまだ子育て中だったり、転勤族だったり、私みたいに夫婦二人だったり(+わんこですが)、みんな色々。でも会えば昔にタイムスリップ。所在のわからない数人が気になります。      次回は全員揃うといいなニコニコ



車今年2回目の鳥羽旅行に行きました。前回食べられなかったカキをカキ太郎さんで着いたお昼とあくる日のお昼にごっそり、生ガキ、焼きガキ、カキごはんにカキのお味噌汁、しっかり一年分食べてきました牡蠣牡蠣

写真は生カキ サービスのカキのカクテルがまた美味しい


かき1

宿はこんな岬の先に
鳥羽1

実はこの宿に泊まるのは今年2回目なのですチョキ
朝4

温泉でのんびり、お食事もサイコーでした。印象に残った数品。
料理2

とくに黒アワビのステーキ
料理6

そしてローストビーフ
料理7

それに閉めのごはん
料理9

それにしても全て大満足でした。
朝もテーブルの窓辺にこんなはからいが
朝1

そして、朝から手の込んだお料理の品々。
朝2

幸せな一泊二日の小旅行でした。
朝3


わんわんやはり、看板犬さま モモの甘えたぶりははずせません。
もも1

こうして眠るときがかわゆいのですaya
もも5

もも6

でも、裏のキャンちゃんには時々意地悪なんです(^_^;) この後も意地悪モモになりました。
もも2


音譜ピアノ教室 momo http://momo-pianostudio.com/クリスマスツリー