ちょっと感動♪ | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

一年生からレッスンに来ているAちゃん。あっという間に高校受験。今月でレッスンはひとまず休会になりました。

ピアノの下に潜り込んでなかなか出てこなかったり、気分にムラがあって、それをストレートに表現したり、家でなかなか練習に向かえず、レッスン中は面白くないモード満々だったり、でも休まずきちんとレッスンに通って来ていました。

正直「楽しいのかな?」と何度も思ったことがありました。

そんな彼女のことで嬉しかった事が、中学生になって他の楽器を始めたこと。音楽は好きでいてくれたんだニコニコと。  そして、もうひとつは、この1カ月、間違えないように、丁寧に丁寧に弾いてくれたこと。はじめて綺麗に弾きたい!と思ってくれたこと。

このことは本当に感激しました。春の発表会が終わって、何か綺麗な曲をと思い「パッフェルベルのカノン」を渡したところ、今までにないくらいどんどん楽譜を読んで一生懸命弾いて、とにかく綺麗に弾きたい!というAちゃんの思いがヒシヒシと感じられ、楽曲の素晴らしさなのか、Aちゃんが成長したのか(その両方なのでしょう)とにかくAちゃんは最後に感動させてくれました。ありがとう゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ありがとうございます


               わんわん   昨日のモモ   しっぽフリフリ

          生徒が持ってきてくれたおやつと格闘中
おやつ3


おやつ2


おやつ1


おやつ4

              しっかり前手で持っています

 音譜ピアノ教室 mоmо http://momo-pianostudio.com クマノミ波