自分を分かってあげよう。 | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに、
「ねぇ、二人目とか考えないの?」
と、外野から言われたメロンです🍈

「うーん、わからないですぅ~」
と、テキトーにあしらったメロンです🍈

でもそこからざわざわさわざわざわ。
心がざわめいております。


だってー、そんなこといったって、レスじゃーしょーがねーじゃん?
というところから、
やっぱりレスってダメなんだ。
私だめなんだ。
私不幸だ。
のループへ笑

今は、自分がそういうループに入ってるって自分でわかるだけ進歩したなぁ。
自分のこと、わかってあげられてるよなぁ。
よしよし。
なで~。

で、だ!
本当に私はもう一人子どもが欲しいのか?
という問題にいきつく。

もう一回妊婦になって休んでのんびりしたい気もするが、
のんびり楽しくすごせるのか不安。
またイライラ星人になるのでは?と不安。
まあイライラ星人になったらなったて、大丈夫か笑
また心屋メソッドで幸せを見つけられる。

そう考えると
怖いけどもう一回チャレンジしてみたい気もする。
そっか。
怖いけど、心やを知ってるんだから大丈夫かぁ。
そうだよな。

今は
もう一人子どもがやってきたら
自分の自由がなくなるんじゃないかつて不安たけど、
自由は自分で作れる。
だから大丈夫なのかも。

でも、とうせならもう少し先がいい。
それまではええかげんに生きる笑
ええかげんに楽しく生きる。
それでよし。

レスだから私はダメ。
私のせい。
私は愛されてない。
魅力ない。

そうじゃないんだよ!自分!
私は私で素晴らしい。魅力のかたまり。
いいやつ。
大丈夫愛されてるのだ!