”2極化。” | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。


あいちゃんのblogに最近めっちゃ共感するわー
シンパシー❗

選択肢がある。うむ。

そうなんだよねー
幸せは自分で作れるって私は実感してるなー❤️

あのー、色んな方がこのblog読んでくれてるだろうし、その人数分だけ人生かあって、
私メロンの人生はいまのところあいちゃんみたいにぶっとんでないけど笑
それは私がつくつてるんだって実感はある。

「わぁ~あいちゃん、そんなアートとか作れてすこいなー!そしてそれでめっちゃ大きなお金を回せてすごいなー!羨ましー!」

とは思うけど、
そうなりたいとは今のところのわたひは思ってないのです。笑 きっと。

それは例えばそれほど大きなお金を動かすの怖いなーって思ってる自分がいるし(今のところね)
(あ!いま書いてて思ったけど、お金好きだけど、別にすんごくお金を渇望してるわけじゃないんだー自分!と気がついた!だからいまの自分にちょうどいいお金が流れてきてるラブラブ好きなものを食べて飲んで遊びにいけるラブラブ

在宅?でできる仕事いいなーと思うけど、
今のように家から出て、仕事に行くことを多分自分が選んでる。
外に行くことで電車のなかで本読めるしいねむりできるし、そんなんしてるあいだにいつの間にか仕事場につける!
あぁ!日本てなんてすばらしいんだ!と思う笑
そして帰りは帰りで、乗り換え待ちにスタバ行ったりコンビニ寄ったりできるラブラブ
自宅より仕事場は都会なのでオシャレな人を観察もできるラブラブ

ということで、とにかく今の現実は自分が作ってるんです。
これ、ほんま笑


いま、めっちゃ悲しい!とか、不安!とかのなかにいる人からしたら、はぁ?って思うかもしれんけど、私が体験したことなんでほんまです。

一年前?の私は夫から離婚だー!おりやー!
と言われ続け、
そのときは自分が夫にそうさせてる、そういう世界を作ってるっていう、
ぢんさんとかがいう意味が全くわからんかった。

でも、happy ちゃんが言う、
自分がほっとすることをやる!」というのをためしにやってみたわけ。

あいちゃんと同じようなかんじ。

子どもを預けてカフェにいく。
おいしいコーヒーを帰りに飲む。(それまではもったいないからという理由で特においしくもないコンビニコーヒーで我慢していた笑)
自分が欲しいものを買う。高い安いじゃない。
夫や他の人の予定に合わせて行動しない。自分がまずどうしたいか?を優先する。


私がやったことはこんなかんじです。

そうしたら、
あれよあれよと夫婦仲はよくなり、
今では夫はめっちゃ早く帰ってくるし、
家事育児もめっちゃやってくれるし、
休みは楽しく穏やかな家族団らんてす。
毎日私も夫も子どもも笑顔で過ごしています。

だからほんとに、自分を生きるってめっちゃ大事!誰かと自分を比べるんじゃなくて、ただ自分の気持ちを大切にする。それだけてす。

これからの私もそうあり続けます❤️