”穏やかな1日。” | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。


コツコツ自分を満たすこと。

わかるー!

なんかね、幸せとか、自分を満たすとか、
すんごく、大きくて遠いことだと思ってませんか?
私は思ってました笑
でも、そうやって、大きいこと、遠いことやと思ってるといつまでたってもしあわせ~ハートって感じられんことを知ったメロンです🍈。

私もまだまだですか、
しょーもないこと、
例えば
子どもが泣いててもトイレ我慢しない
旦那と子どもか起きてても眠かったら寝るひたすら寝る笑
家事たまっててもやる気になるまでやらない
朝ごはんに食べたいものを食べる
あのー、朝ごはん食べなきゃ!と思ってパンとかごはん食べるんじゃなくて。
前の日に食べ過ぎたりすると、次の朝別に食べたくない気分なので、カフェオレとかですます。
それでも全然生きていけます笑
お気に入りのボールペンを使う
お気に入りの靴下をはく
気になるボディーソープを使ってみる

とか。めっちゃ小さいことやけど、
毎日の生活のなかで
果たしてこれはお気に入りか?
の視点で色々やってくと、
不思議と
ドーンとブランドものとか買わなくなった笑
基本イライラもない。

そーゆーことだと思う。