”★不安が起きる仕組み” | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。


私もまだまだ不安星人になるよ笑

で、なんでそう考えるか、を考えてみた。

ズバリそれはテレビでしょーう!(丸尾くん風)

この前テレビのドラマ見てて気分悪くなった。なんか内容が暗すぎて笑
でもなんか見てて、
途中で気づいた!
おい!自分を気分悪くさせてっぞ!って笑


自分の気分が悪くなること=必要ないこと

だからもうそのドラマ見るのやめた。
録画もやめた。

なんかしらんけど、
ドロドロ悲しい話の方が気になってこれまで見てきたけど、
そういうのいらんやん?て思って、

そうやって気づくと、そういう悲しい話とかドロドロな話とか見ると、不思議と笑えてくんのよな笑
そんな不幸なやつおるかー?!って感じで笑

そこからは毎日釣りバカ日誌見てる。
これかなりおすすめ!
みんな幸せになれると思う🎵

真面目に働かなくてもオッケー😆👌❤
それでみんなから愛される🎵
みたいな?


ニュースとかもずーっと見てたら勝手に不安になると思う。
だからほとんど見ずに、天気予報は見る。
それで別になんも困らないしね🎵

自分から遠い世界の話より、自分の近くをよくみよう🎵