したいこと、ゆめ | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

ネットを見ない

と書いておきながら、
なんか、
見たいなーとなってるのに我慢じゃ!
となって自分を縛っていることに気がつき、早くも今日からまたネットを見ています笑

ザ、続かない人間ですー🍈
どうぞ笑ってください。ハハハ(≡^∇^≡)

飽きっぽいので笑



で、
お金がないなー
という事態ww

こわー!!!
となっていたわけです。

が、なんか、ちょっと気づいた!

不安が元になってお金使ってたじゃん!
特に欲しくないけど、
なんかせっかくだし買っとく?
みたいな?
そんなの多かったじゃん?
て。気づいた!



でね、なんか逆説的なんですけど、
ほんと、好きにほいほい使ってて
いま、ないー!
となったとき、

自分の中の「ある」に気づいた❗


服、あるじゃん!
お気に入りいっぱいあるじゃん!
別にノリとか気にして新しい服買わなくてもいいじゃん!
靴も同じ!一軍ばっかじゃん!
さいふも鞄も、好きなものばっかじゃん!
もういいやーってやつ、もう手放そう
むしろ。

食べ物、あるじゃん!
飲み物、あるじゃん!
くつろぐ家、あるじゃん!
気持ちいいベッドあるじゃん!

優しい夫とかわいい子どももいるじゃん!

好きなこと仕事に、してるじゃん!


てことで、欲しいものはみんなもうありました。
健康だしね。


いま「ある」から、もう十分。
ただあとは、毎日好きなものを食べて
ゆっくり眠って
また気持ちよく起きて
家のなかを整えて(⬅それがなんか至福🎵)

それで十分。すぎるぐらいだわ。

高いシャンプーや化粧品を使わなきゃ、恐ろしいことになる!
と思ってたけど、
いやいや、そんやことはない笑
ほんとに。

いまある、もう、幸せってこういうことだね。
ぢんさんがいうように、特別なことじゃない。

朝起きて
1日気持ちよく過ごして
夜眠って

それが繰り返せること

幸せってこういうことか🍀


ものがたくさんなくても、
自分の中の一軍がいればいいというか。


こういうところでも、
私はずっと幸せのなかにいたし、これからもそうなんだね。

おもうように進んできた。


あ、今回のことで
私はお金の計算が趣味なんだとわかった笑
ははは