手動に切り替え中! | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、メロンです。

今日も朝いちスタバ、行ってきました❤

すみませーん、食べかけで❤

すみませーん、横向きで❤

shot&chocolate、かなりリピートしてまうわ~❤だっておいしいもん❤

あのー、新しいベリーソースのチーズケーキ?あれも気になってて、
今度こそあれを食べよう!と思っていくもののか、結局shot&chocolateになるという笑

最近やってることはこういうことです。

どういうことか、というと、
ぢんさんもどっかで言うてたけど、
選択している、


自動選択=習慣

そこを、手動にするんや!ということです。


例えば、
早く行かなきゃ!(遅れる!みんな走ってるし!流れに乗らなきゃ!)


自分に聞いてみると、

いやー、そんないま走りたくないわー、ゆっくりいきたいわー


なら、周りの人が走ってようが何しようがゆっくりいく。


shot&chocolate、頼みすぎちゃうー?たまには違うやつどぉ??(お店の人覚えてないかな?なんか変なやつとか思われてないかな?⬅謎の被害妄想)


いやいや、やっぱ私はchocolateが好きやねん!だから食べる❤


夫とのこともそうです。

何かしゃべらないと!(なんかいっぱい会話ある方が仲がいい感じやん?夫の機嫌がよくなるようにしないと!→嫌われるー😵💦⬅なんでやねん笑)

いやー、いま普通に家事したいわー掃除したいわーやから別にとりたてて話すことないわー

ということで話さないし、
夕飯の配膳もお任せ❤



結構今まで自動でやってきたんやなーって思います。どんだけ自分を無視してきたんや😢


と、改めて感じているメロンです。

結果、
最近思うのはね、

ぢんさんのブログ、

毎日すがるように読んでいたあの頃。。。


それがね、そこまでなってない。笑

あーいま暇やなー
Ameba開いたなー
あ!ぢんさんの読んどくかなー?

ぐらいなもんで笑

今までは、
ぢんさんの言うことを理解しないといけない!

そうしないと現実は変わらない!

と、どこか切迫していた。

が!最近は、

ふーん、なるほどなー。

とか、

そういうこともあるかなー

とか、

またおんなじこと言うてるー笑

とかね笑

気づけば楽しみにしているのは美味しそうなご飯やスタバの画像の方だったりする笑


あとね、すべての行動がゆっくりになりつつあります。笑
その代わり、

あー、今日も天気よくていいなー❤とかね、なんかほんわかする時間が増えてます。

自分の人生だもの、自分ファーストでいいよね❤