”★子どもが小さいうちにお金を貯めとかないと” | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

わかる!わかるなー、これ!

あのね、ほんま今から思い出すとうわー!ってなるんだけど、

去年の今頃の我が家の離婚騒動!笑
(もういまや自分の中で笑い話になりつつある!笑
いぇーい!自分!)

それがあって、
ぢんさんたちに出会い、
今までと全く違う世界へ足を突っ込んだ。


ぢんさんがよく、
「僕が言うてることを旦那さんが言うてたりすることがおおいよねー」
みたいなことを言ってて、
去年の今頃はそんな言葉をスルーしちゃうほど、顔がしかめっ面だったけど、

だんだんと時間が経つうち、

ん?



ん?



あれ?




あ、れ???



となることしばしば。

私「子どもいるんやからお金貯めていかないとダメ!大人は我慢するもの!」

夫「今をもっと楽しもうよ。別にそんな生活に困ってるわけでもないんだから。うるおいのあるトイレットペーパー使って僕が笑顔になる方が、よくね??」


夫「買えばいいじゃん!欲しいのなら。思ったときに買お!」


私「子どもが熱だしてるから飲み会には行かない。」

夫「僕がみてるし、行ったら?そんなん言ってたら何もできなくなるよ?」


などなど。

そして、この夫の発言はうちの父親に通じる!笑


昔は母親が、
「お金ない」
「お父さんは何も考えてない」
「もしもに備えてお金を貯めとかないと!」
という呪いをかけてきたけど、、

実際うちにお金がなかったことは、ない!

そして父親は、
「そんなん死んだらお金は持っていけないじゃないか!だから生きてるうちに自分の楽しみのために使えばいいのだ!」

と常々言っていた!笑


父、神!!!


心屋に出会って、あんなに嫌いだった父親が神になっていた笑
そして、まぁちょっと鬱陶しいけど、
私を愛していることも分かった。笑


母親はいつも先の不安のことばかり考えていたけど、
実際そこまで大変なことは何も起こってない、、
というか、今楽しく生きてるってことは
そもそも何も問題はなかったってことでは?笑


呪いのせぇで、私も
子どものためにお金を貯めとかないと!と思っていたけど、
今は全く違います笑

だって、別に私たちが貯めとかなくても、ひょっとしてめっちゃエリートで特待生とかで進学するかもしれないし、

留学したい!とかなっても、
お陰さまで外国人のお友達もいるから、
ホームステイ先はいくつかあるし。

ひょっとして若くして企業して、めっちゃお金を稼ぐ人になってるかもしれないしww

ぢんさんがいう、
「なんでマイナスな方ばっかり信じるねん!」て話ですよね笑

きっと幸せに、これまでもこれからも生きていくから大丈夫なのですよ、実際。笑

子どもの服もね、一時期しか着ないから安いので!
とかしてたけど、
でもさ、今!しか着ないんだから
好きなもの買って着させよ🎵って思います🎵

かわいい服着て一緒にどっか行くだけでテンション上がるしね🎵☺🎵

子どものうちから贅沢を覚えさせたらダメ!
とかも言われたりするけど、
いいんじゃね?
と思ってます笑

おいしいものを食べさせて
好きなものを着させて
それで子どもがめちゃめちゃ笑顔になってたら
それだけで私はテンション上がるから💠💠💠
旅行もバンバン行くしね🎵


調子に乗ろう🎵リズムに乗ろう🎵ですー☺🎊誰に怒られても、

あ、そうなんですねー!

で、スルーでーす笑