好きなお店 | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

先日ランチへ行った😃

お気に入りのそのお店は、店員さんのほとんどが外国の方。

かなり自由。笑

まず、オーダーをとりにくるとき、
こっちのペースじゃなく、店員さんペース笑

例えばね、
「Aランチで~」
と言うてる途中で
「えーサービスドリンク、どーする?
子どもは?デザートつけようか?」
と、矢継ぎ早にたたみかけてきます笑

そして、あまり儲ける気がないのか、
メニューでは、Cランチにしかつかないはずのドリンクとデザートが、
AランチでもBランチでも、ついてくるという笑

店内はさっぱりきれいにしてあるけど、
おしゃれとは無縁な感じで、
置かれてる観葉植物も、ビミョーに枯れかけ?笑

店員さんも、結構長くお店を続けているけど、あまり日本語が流暢でもないです。

だけどお気に入りなのは、
みんなすごく楽しそうに働いてて、
なんていうか、自分達が提供する料理に自信を持ってる感じがして、
それで本当に味もおいしいし、
だからお気に入り❤

幸せってこういうことかな?とふと思った。

誰かに好かれようとして
頑張ったり媚びたりしない感じ。
無理に与えようとしてないっていうか。
私が好きな人は来てね、嫌いな人は別に来なくてもいいでーす☺✋🎶みたいな?

自由で楽しい。

また行こう❤