離乳食 | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

この前ふと離乳食の話になったので書いてみた照れ

離乳食、まぁお母さんたち、色々考えはあると思いますが、

もし、これを読んでる方で、

あー離乳食しんどー
あー離乳食どうしよう😞💨

という方がいたらぜひ読んでほしい!

結論から言うと、

テキトーでええ!
です。

たぶん悩んでる人やしんどさを感じる人はきっと、
本とか読んで真面目にきっちり作ってはるんちゃうかなって。

やから力をぬいてほしい。ぜひ!

食べないとかもあると思いますが、
食べないなら食べないでほっといても大丈夫!


自分に置き換えてください。いらんときはいらんやん?でも、ほしなったら食べるやん?笑
だから、食べなくても大丈夫!ちょっとしか食べなくても大丈夫!

でね、どうしても食べないのが続いてて、なんとか食べさせたいなーってときは、
好きそうな献立にして、
好きなオモチャやテレビと一緒に食べさせてました❗
これ食べてる間はワンワン見れるで~✴とかいいつつ笑

で、手作りにこだわらないでいいです!
盛り付けも、なんかめっちゃすごいかわいくしてはる人いてはるけど、尊敬します笑

私は盛り付けもめっちゃ普通。キャラ作ったりとかいっさいしたことなしです笑
レトルトもめっちゃ活用してました😍💠

だって、いまめっちゃレトルトも種類あるじゃないですか。
その売り場に行くのが楽しかった。単純に❗

あー!こんなメニューあるんやーとか、
こんな風な献立にしたら野菜もとれるな!🎶とか。

子どもも嬉しがって食べますしね。

これも自分に置き換えてほしいんですけどね、
私は少なくともずーっとおうちごはん、てのは正直飽きちゃうんですよ(*´∀`)♪笑
自分の味に飽きるというか笑

だからお総菜買うときもあるし、外食も結構します🎵
子どもも同じかなーって☺

たまにレトルトご飯にしたらいつもとちがう味やから、子どもも、お!なにこれ!て感じできっと楽しめると思うんですよね🎵

私はそんなんやったから、あんまり離乳食は悩まず楽しめてた。
でも、それでもやっぱり全く食べないときとか
なんで食べへんの?えーんプンプン
ってなることもあった。

でもね、ほんま、それが一番良くなかったなっておもいます。
楽しく食べる🎵それが一番です。
単に食べる、だけなら、ほんま、単なる栄養補給です。
私は食事ってそうじゃないと思ってる。

うわー!おいしそう!
おいしいなー!
これ、いけるやーん!
え、この人この前からこのテレビ出てた?
今日は何して遊んだ(  -_・)?
次の週末はどこいこ?

そんなこといいながら、テレビとな見ながら楽しく食べるのがいいんだと思うんですよね🎵

ま、なによりお母さんが悲しくならないように、気楽に❗ってことです。

子どもが思うように食べないとか
うまく、作れないとか、
そんなことはお母さんのせぇじゃないです。

たまたまです笑

作れないなら誰かに頼むかレトルト!
本もね、一冊あったら充分です。
たまひよとかの付録でも充分です。

どんどん大きくなっていって、
そしたら子どもも食べられるものが増えて、
外食も楽しくなりますし🎵
色んなお店も行けます🎵

勝手にそんな時期が来ますから☺❤