勇気だした自分えらい! | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

夏休みです。

だらけまくって溶けてしまいそうですな。笑

私が休みのときに夫が仕事だったりするので、そんなときは

あぁこんなにだらけていて夫に申し訳ない。。と思う気持ちもムクムク。。
いやいや、ぢんさんも言うてるけど自分甘やかすぐらいでちょーどえぇんや。
私は私の好きなことして、
夫は夫で好きで仕事をしているんだということにしとこ!

と思うメロンでした。

目覚ましかけずに好きなときに起きて、
何しようか~?と思いながら子どもと朝御飯食べて、
お昼ご飯はたいてい外食です。口笛
そしていい頃合いでお昼寝ゲラゲラ

ほんでま、そろそろ夜ご飯でも作るかなー?って感じで。

掃除とか洗濯は結構好きなので、気ぃついたときにちょこちょこやって。

合間にコーヒー飲みながらおやつを食べるという。

この、時計を気にせず過ごせるっていうゆるさがいいですラブラブ

で、ちょっと勇気だすことしてます。
毎日一つずつぐらい?

したいこと、でも我慢してたことをえいや!っとしてます。

すると更に毎日ほっこりしますね。
勇気出すときはドキドキしますが、
なんでしょうね?ためるものがないから、前より楽ですし、

あー、今日も自分がんばった!勇気だした!だから明日もゆるくいこう!自分の思うままに過ごそう!

となってます。ラブ

そして、ぢんさんの子育て本読んでから
子どもに怒っても、それでいつも罪悪感感じてたけど、ちょっとずつなくしてます。

だって人間だもの。
怒りますよね?笑
怒らなかったら私は神様になってることになりまふ。
いやいや、まだこの世で生きていたいので笑
だから怒る自分もオッケー!ということで!口笛

みなさまも楽しいゆるーい夏休みをラブ