”うまくいかない現実と付き合う【理想との上手な付き合い方】” | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。


うーん!めっちゃ考えてるぞー私!

私は今まで
うまくいかないこと→ダメなこと
うまくいくこと→いいこと

と思ってきた。
だから、自分にとって「いい」と「見えることだけ」ほしい!welcome!てなってた!
これ、ぢんさんのいう、執着やないかーぃ!

で、うまくいかない、となっているのは、自分が自分に、ちょっと待たんかーぃ!それでえぇんかーぃ!って、わざわざストップかけてくれてますんや!

で、考えてみるぞー!

まず、夫婦関係がギクシャクしてきた!
自分では、え?なんで?なんでそーなるの??という青天の霹靂!

が!これがあったから、
子どもおるんやからまずそれ優先!
お金?ためな!節約せな!
自分の美容院、ネイル、マッサージは後々後々後々まわし!
化粧品?んなもんやっすいのが一番!
服?んなもんやっすいのが一番!てか、買い足す必要なし!
いつもおんなじような服ばっか。

結果、、、
なんで私ばっかりガマンせなあかんの?
いーよな、アンタいつでも好きに髪の毛切りに行けて!
いーよな、アンタ、好きに買い物できて!
いーよな、アンタ、好きなもん外でゆっくり食べられて!プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

というプンプン丸になり、

子どもにも主人にも当たり散らす!という笑

そこがまずかわった!変えてみた!

自分すごい!頑張ってる!てか頑張りすぎ!だからいつでもご褒美や!

ということで、
美容院→それまで半年に一回行ってたか?ぐらい
だいたい2ヶ月に一回はいくようになったぞーほんなら髪の毛調子よくて気分いいぞー口笛

ネイル→全く行ってなかったが、月一回いくようになる!でも途中、いかないと!となったので、ほんとに行きたくなったときだけいくように🎶指先きれいやとやっぱテンションあがる🎵

服→好きに買うようになる。最初は安いやつ買ってて、次ブランドに頼って、今はブランドに関係なく、自分が、これいい!ほしい!ってなったやつを好きに買ってるー🎵お出かけするのが楽しみになる🎵

買い物→ネットも活用!そして子連れでもだれか大人を誘って買い物へ出掛けるようになった!案外買い物できるし、その日に完結しなくても、また次のとき来たらいいやーって思えるようになった😃☺

化粧品→値段でビビってたけど、SK-IIとかにも手を出しちゃう笑!でも、高いわりに、そんなに?ってやつはさっさとやめて、気に入ったやつだけリピート🎶これも、選ぶのが楽しみになったな😍

テレビも、アメーバTVとかYouTubeとか色々使えばかなり楽しめる🎵
寝たいときは主人にすべてお任せして寝る!笑

ぢんさんが言うように、「いまここ!」で自由になれない人はどこへいっても自由になれないって言葉が突き刺さる。

以前の私は、自由がほしいー!自分のしたいことをしたいときにしたいー!ってなってた。
で、やりたいー!ってことをやってみて、
結果、
別に以前と変わらずお金も普通にたまるし、
案外やりたいことは色々できる。

なんていうかなー、1日のなかで全部完結しないと!ってなってたけど、
まぁ今日できんかったことは次にとっといたらえーやん🎶となると、
気分よく1日過ごせたらそれで十分てなったな。

で!ギクシャクならんかったらこうはなれんかった。
子供がもう一人ほしいって思ってるけど、
結局、今の時点で自分を自由にできてなかったら、また子供ができたら、もっと私はプンプン丸になってたはず。


ほんでもって、子供中心にせな!って思ってたけど、
うちの両親、子供中心に!ってやってたよ!と言うてたけど、
そのわりに、家帰りたくねー😱ってこどもの私は思ってた😱😱😱

もっとお母さん好きなことしたらえーのに!
おしゃれしたらえーのに!
自分の服にお金つかったらえーのに!
せっかく買ったバック、持てばえーのに!
お父さんに言いたいこと言えばえーのに!

そんなこと思ってた。

ん?まてまて?
これ、今の私が昔のお母さんになってないか?
結局、お母さんが自分の好きなように楽しく生きてることが一番、「子供中心」になってるんちゃうか??
そうやん!

てことで、今うまくいってないように見えることは、
私に、
今のうちにもっと自由に過ごせるようになっとけよ!っていうメッセージを伝えてるんやと思う!

だってまだまだ自由になれる気がするし🎵
飲み会とかも、
いやいや、あんまいきなくないし。。
て言い訳して断ってたけど、
メンバーはどうあれ、たまには飲みたい!居酒屋メニュー食べたい!
ということで、飲み会ガンガン参加するぞー!