母乳?ミルク? | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

育児関係でふと思い付いたので。

私は出産したら勝手に母乳が出るもんやと思てました。
が!

私はそんなジャージャー出やんかった😅

で、今となれば別にほんならミルクやったらえーやないの!と笑いながら言えるのですが

当時は母親失格、と勝手に思い込んで、
自分はあかん😱
と塞ぎこんでました。

同じようなお母さん、いっぱいおるんちゃうかな?と思うので、
書きました。

今、断言できます!

別にミルクでもなんも問題ありまへん。

でもね、そういわれても気にしてまうのがお母さんてもんかもしれん。
やから、そこを無理に、ま、えっか☺ってならんでもいいです。出ないよー悲しいよー😢って気持ちを味わってください。


私も味わい尽くしました。
ほんなら平気になりました。あは笑
いつか笑える日がきますから!
ほんまに!
これ、メロン体験談ですよってに!

なんかねー、世の中、母乳がいい!とかねー、母乳の方が乳酸菌がたくさん!とか巷で色々言われますけど、

じゃあ粉ミルクはなんでずっと存在してんねん?て話です。
日本のあらゆる技術や研究を駆使して、えぇミルクが出てますんや❗
体に悪いもんやったら、とぉーの、昔に消えとります🎵

で、うちの子どもはほぼミルクで育ったけど丈夫で元気です❗

でね、そんな母乳飲んでる期間なんて、人生のほんのほんーの少しです。
あとはご飯食べるんです☺
ま、そのご飯も別にそんな頑張って用意せんでも大丈夫ですけど、

まぁとにかくちょっとのことです。

出ないもんは出ない。
そらしゃーないことなんです。
ま、そこでマッサージとか行って努力したい人はしたらええし、
そこまですんのめんどくさいなーって人は、別にミルクやっとったらええんです。

私はそれより寝たりしたかったしね笑
悩んでたくせに笑

というわけで、無理せず、
大切なのはお母さんが毎日ゲラゲラ笑ってること!
それを優先してください❗

私はまた妊娠したら今度はもっと楽ちんに、楽しく赤ちゃんとの生活を楽しむ予定です🎵
たぶん二年後出産するんで笑☺