7月、健診月間。 | ピア 人工関節と難病と猫と

ピア 人工関節と難病と猫と

・・・
人工関節の脚、肝臓の難病、慢性疼痛と闘っています。
時々は保護猫出身の愛猫のことも。
人生終盤、余生を悔いなく送りたい。
ブログを綴って、脳の衰えを緩やかに。



今週は特に大きな検査が続く


昨日は子宮がん検診で婦人科へ

ここ数年は頸がんの検査だけだったが
今回、体がんも


これが痛い! 本当に痛い!

こんな臓器を持っているだけで、女っていうだけで
こんな思いをするとは!

そんなことを思いながら耐えた



何らかの理由で子宮を失っている人には失礼になるけれど
私にとっては、残念ながらお役に立てなかった臓器なので…



子宮内膜はどんどん薄くなるはずが、ちょっと厚くなっていた
これは体がんの可能性があるそうだ


渡されたチラシによると


・すべての年齢層で増えている
・50~60代の罹患が多い
・妊娠出産の経験のない人がなりやすい
・一年間に16800人がかかり、約2600人が亡くなっている




2週間後、結果がわかる
心の準備をしなくては…






そして明日は大腸内視鏡検査
今日は検査食


朝は鯛がゆ 
心もとないので梅干しを入れたわ





なんかないかな…と冷蔵庫を開けては
あ、食べられないんだった!


お昼、何食べよう…と頭に浮かんで
あ、そうだった!


私の脳みそ、食べることだけで支配されているのか?