今週は特に大きな検査が続く
昨日は子宮がん検診で婦人科へ
ここ数年は頸がんの検査だけだったが
今回、体がんも
これが痛い! 本当に痛い!
こんな臓器を持っているだけで、女っていうだけで
こんな思いをするとは!
そんなことを思いながら耐えた
何らかの理由で子宮を失っている人には失礼になるけれど
私にとっては、残念ながらお役に立てなかった臓器なので…
子宮内膜はどんどん薄くなるはずが、ちょっと厚くなっていた
これは体がんの可能性があるそうだ
渡されたチラシによると
・すべての年齢層で増えている
・50~60代の罹患が多い
・妊娠出産の経験のない人がなりやすい
・一年間に16800人がかかり、約2600人が亡くなっている
2週間後、結果がわかる
心の準備をしなくては…
そして明日は大腸内視鏡検査で
今日は検査食
朝は鯛がゆ
心もとないので梅干しを入れたわ
