来し方行く末。 | ピア 人工関節と難病と猫と

ピア 人工関節と難病と猫と

・・・
人工関節の脚、肝臓の難病、慢性疼痛と闘っています。
時々は保護猫出身の愛猫のことも。
人生終盤、余生を悔いなく送りたい。
ブログを綴って、脳の衰えを緩やかに。



こしかたゆくすえ…


猫をおなかに乗せて、布団の中つらつら考えていた

幼少のころの家族離散(おおげさか)のこと
私自身の障害との戦い
親兄弟の苦労を目の当たりにして


学生時代の濃密な時間


社会人になってからの職場での懊悩
病気とのエンドレスな付き合い



日頃、目の前のことに追われているから気にしていなかったけれど
波乱万丈な人生だったかもしれない! 



愚痴を言うのは嫌いだからいまさら何も言いたくはないけれど
私って、すごく苦労したよね…って自分に言った


そして今、家族に縁遠い、老年期の淋しさ…




まあ、70年も生きていたら、何もない方がおかしいかもしれない

でも、いつもそばには愛ある人(家族・友人・仲間)がいてくれて助けられたかな





10年続けたボランティア(患者会運営)ももうすぐ終わり
2月3月はお楽しみ含めて予定がいっぱい

私の TO DO LIST はびっしりだ




スマホを開いたら、Amebaから

「記事を書きましょう!」みたいなメールが来ていた

元日から大きな出来事が続いて、ちょっと鬱々としていた



さあ、がんばろうか

誰も興味ないと思うけれど、自分にあてて書きました


ピンぼけののちゃん