金シャチ横丁で味噌カツを食べる。 | ピア 人工関節と難病と猫と

ピア 人工関節と難病と猫と

・・・
人工関節の脚、肝臓の難病、慢性疼痛と闘っています。
時々は保護猫出身の愛猫のことも。
人生終盤、余生を悔いなく送りたい。
ブログを綴って、脳の衰えを緩やかに。



名古屋のウリのひとつ、名古屋めし
目当ての観光客も多い

 

 

味噌煮込みうどんを初めて食べたときのこと!


煮込み時間間違えたのでは?と思って
「生煮えですけど~」
と言ったら
そういううどんなんです、と言われた
 

今はもう慣れたけど
(山本屋)

 

 

手羽先の唐揚げはコショウが効いた甘辛味
骨だらけなので、食べ方の説明書がある
(風来坊)

その他ひつまぶし、きしめん、すがきやラーメン、あんかけスパ、台湾ラーメン、鬼まんじゅうとか・・・

ウナギを除いて、だいたい安くて庶民的、

そして色が濃い!味も濃い!
そして、何度も食べたいほどの物はない!




名古屋在住数十年、名古屋めし、だいたい食べたけれど、
そういえば味噌カツの有名店、矢〇とんへ行ったことがない

矢場町の本店に行ったら、11時なのに観光客で行列だった

なので名古屋城のすぐ脇にある「金シャチ横丁」に初めて行ってみた



伊勢のおかげ横丁を想像していたけれど、

ただの小さい食堂街だった

 

 

ここの矢場〇んは空いていた


 

お味は…行列作るほどかな?





名古屋城天守閣は、耐震不足で入ることができない
お堀の外から眺めるだけ




名古屋めし、これでだいたいコンプリートしたかな?
 

人生終盤、思い残すことがないよう、あちこち動いています
(食べ物ばっかり~)