風邪?花粉症? | ピア 人工関節と難病と猫と

ピア 人工関節と難病と猫と

・・・
人工関節の脚、肝臓の難病、慢性疼痛と闘っています。
時々は保護猫出身の愛猫のことも。
人生終盤、余生を悔いなく送りたい。
ブログを綴って、脳の衰えを緩やかに。



先々週ぐらいから鼻水が止まらない

それも右側の鼻だけ!



これって風邪? まさか花粉症じゃないよね?
花粉症なら、右側だけって変よね?

私はずっと花粉症って他人事だった



ぜんそくの女医先生に相談したら

「お年を召されてから

 花粉症になる患者さんもいますよ」



お年を召されて? 
ああ、私のことか~

すぐには意味が分からなかったわ



とりあえずアレルギー薬を飲んで様子みて、

4月ごろまで続くようなら

耳鼻科で花粉症を診てもらってください

ついでに鼻の左右差も相談して、ということになった



涙も右目だけ、頭も右側だけ重くて痛い
マスクの中に、ティッシュを入れて、憂鬱な日を過ごしている



でも、厳寒の中

トルコとシリアの地震の被害やウクライナの子供たちを思えば
何でもないことよね!


残り少ない自分の人生が、病気ばかりで面白みもなく退屈な人生であっても、それが幸せ、なはず

祈ることしかできないけれど、

ひとりでも多くの人が救助されますように