セントレアで。 | ピア 人工関節と難病と猫と

ピア 人工関節と難病と猫と

・・・
人工関節の脚、肝臓の難病、慢性疼痛と闘っています。
時々は保護猫出身の愛猫のことも。
人生終盤、余生を悔いなく送りたい。
ブログを綴って、脳の衰えを緩やかに。



白内障が進んだのか、運転するときにサングラスが必須になってきた

普段遠近両用を使っているから、メガネの上にかけるオーバーサングラスだ

なんと片方のツル(でいいのかな?)が折れてしまった

このサングラスは、中部国際空港(セントレア)にあるお店で、以前飛行機に乗る前に買ったんだった

ほかに店舗がないので、買いなおそうと行ってきた

5年ぶりぐらいの空港




ほとんどのカウンターが無人で、ビニールカーテンがかかっていて、なんとも寂しい
歩いている人も、空港職員のほうが多いぐらい

こんな寂しいセントレア、初めて見たわ…


駐機場もガラガラ




でも飛び立つ飛行機を見上げていると、ワクワクする

どこか行きたくなるね~




メガネはなんと、修理してもらえた

新しく買うつもりだったから、その差額を散財してきたわ~



たぶん初めての仙台の牛タン



 

どんな味かと思ったけど、私は一度食べれば満足かな
(文字通り歯が立たない~)

 

海老せんべいとわらび餅を買って一時間かけて帰ってきた
(わらび餅のお店には、高身長のCAさんが行列していた

 CA仲間で口コミがあるそうだ)




友達に
「いつも出掛けていて、忙しそうだよね?」
と言われるから


「いや、そんなことないよ、暇してるよ~」
と答えるんだけど、

やっぱり出かけてばっかりかも?
ちょっと落ち着こう…