北海道から風が届きました。 | ピア 人工関節と難病と猫と

ピア 人工関節と難病と猫と

・・・
人工関節の脚、肝臓の難病、慢性疼痛と闘っています。
時々は保護猫出身の愛猫のことも。
人生終盤、余生を悔いなく送りたい。
ブログを綴って、脳の衰えを緩やかに。



郵便受けを開けたら、フワッといい香り

北海道在住、歌姫にして

ハーブ・スパイスの研究家
夏希さんからハーブティーのお試しが届いた



私が希望したのはナイトブレンド
ご自分の畑で育てた、無農薬のハーブを調合してくれた

リンデン
ラベンダー
ジャーマンカモマイル




カップも温めながら3分待つ





こんな色でよかったのかな?



 

 

北海道のラベンダー畑で、風に吹かれているみたい





私は子供のころから眠るのが苦手
(というか、夜にめっぽう強いのか)

寝なくちゃ、と思ってベッドに入っても
眠れないよ~(怒) とイライラしてよけい眠れない


医者に相談しても


「睡眠障害は線維筋痛症の症状の一つだから」

で片付けられて、安定剤や睡眠薬が出るだけ

 

こんないい香りのお茶で改善されたらうれしいな

夏希さん、ありがとうございます!

ハーブ&スパイス