2024年1月練習会 | ~fortepian~(フォルテピアン)広島ピアノサークル

~fortepian~(フォルテピアン)広島ピアノサークル

広島県内で月一回集まり練習会をしています。社会人ピアノサークル。現在メンバー57名!
それぞれの仕事や生活を持ち人生を送る中にあるピアノを共に奏で共有しあえる時間。音楽を楽しむ時間をみんなで作っています。
幅広い年齢、ジャンルの方が在籍

こんにちは

ピアノサークルfortepianです!


新しい年が始まりましたね〜。

今年は去年よりいい年にしましょう!


さて、自分は元旦に初日の出行ってきたばい〜!!

ばってん、こんな認識持っとる人がおるっちゃないと?

夜明け🟰陽が上る


じゃなかとよ!!

ま、その話はブログの終盤にて。


さて、今回の練習会場は『ミュージックライフタオ』

練習会と新年会を兼ねて...。

飲めや、歌えや、弾けや、吹けや!!

のお祭りです。

ワイガヤの中、BGMは自分達の演奏っす。




この雰囲気でBGMあれば、当然酒も進むばい!!

ベロベロに酔って弾く...。

新しい酔拳やね。

それもまたヨシ!!


みなさん、飲食のワインや、日本酒持参で...。

これが『宴(うたげ)』じゃ!!


もちろんピアノ





ライブハウスだとアンサンブルやっちゃうよね。



もいっちょ!

ギターいいね!



バイオリン??



みんな最高だぜ!!

酒も進むぞ!!



あそぉ〜れ!!

マイグラス(竹)持ってきたの?強者!!




さすがっす。

こんな感じで、スタート切れました。

皆さん、どうぞ今年もよろしくお願いします!!


さて、落ち着いたところで、初日の出の件。

俺流初日の出は...

極寒と熱湯風呂がセットばい!

しかも、おかわり自由だ!!


ってことで、元旦は広島駅から二葉山までランニング。

山頂到着5:30分。

さぁ準備万端!いでよ初日!!



あら??出ん...。夜景は何気に綺麗。


だんだん寒くなって、山頂の周りをウロウロ..。

お墓あるし、暗いし...何かこの世でないものを感じるばい...。なんとなく。。


ランニングコーデは俺だけばい!!

6時半過ぎくらいから人が集まってきた。



だんだん季節感なくて寒がってる自分が恥ずかしく思える!!すご〜く!!


早よ上がれ!!初日出てこいや〜!!

(広島は山に囲まれとるけん、なかなか上がらん!!)


もうだいぶ明るいんですけど〜!!


寒さも限界な7時半。

やっと上がった!!




見たら猛スピードで走って山下る!!

寒い!!ブルブル!!!完全に冷えた!


ホテル着いてソッコー風呂!!

アッツ!!熱い!!

シャワーのお湯が熱湯に感じるばい!!


ってことで、朝8時までに盛り沢山な一年の始まりでした!!