2023年12月練習会〜曲目紹介 | ~fortepian~(フォルテピアン)広島ピアノサークル

~fortepian~(フォルテピアン)広島ピアノサークル

広島県内で月一回集まり練習会をしています。社会人ピアノサークル。現在メンバー57名!
それぞれの仕事や生活を持ち人生を送る中にあるピアノを共に奏で共有しあえる時間。音楽を楽しむ時間をみんなで作っています。
幅広い年齢、ジャンルの方が在籍

12月練習会の曲目紹介ですサンタ




曲名/作曲者、編曲者 演奏者様から一言


あめにはさかえ / 轟千尋編曲

きよしこの夜 / 轟千尋編曲

とても幸せな時間でした🎄 ありがとうございました✨


カッチーニのアヴェマリア

/カッチーニ? 編曲内田ゆう子

毎年クリスマス前になると弾きたくなります🎄

もっと早くから練習に取り掛からないから、

相変わらず弾けません。


きよしこの夜/編曲久保田翠

編曲者の久保田翠さんとは、

さいたま新都心駅のストピで出会いました。

そのご縁で楽譜も購入しました😊


k.330 二楽章/モーツァルト

スーパーマリオメドレー/近藤浩治

トイピアノとのコラボ楽しかったです。かてぃんもやってるから真似したかったんだ。コインをゲットする音がリアルで弾きながら笑っちゃいました。いつもの私の無茶振りに、楽しそうに答えてくれるFくんに感謝してます。


ゴルトベルク変奏曲9〜12、シチリアーノ

/バッハ

来年もよろしくお願いいたします。


ORIENTAL WIND(伊右衛門のCM曲)/久石 譲


目茶苦茶トルコマーチ/モーツァルト

今年も楽しく会に参加させて頂きました。

来年もよろしくお願い致します。


おおスザンナ/フォスター

相変わらず、緊張して1回目がグダグダになるので、1回目でも先生に言われた事を意識してグダグダにならない様に弾きたいです。


呼び込みくん/群馬電機株式会社

最後、弾ける曲が無かったので弾いたんですが、

弾ける曲を増やせる様に頑張ります。

今年もお世話になりました。来年も、よろしくお願いします。


スケルツォ第3番/ショパン

ムーンライト伝説

良いお年を!


/藤井風

途中までしか弾けてないので、次は最後まで弾きたいです。

皆さん上手で聞き惚れてしまいます。

来年も宜しくお願いします。


カニョート/ニャタリ

ヴァイドーザ/ニャタリ

フォルテピアンに参加させてもらって、

とても楽しい一年になりました。ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします!


愛のテーマ(映画「ニュー・シネマ・パラダイス」)/エンニオ・モリコーネ

エアリスのテーマ(FINAL FANTASY Ⅶ)/植松伸夫

クリスマス気分でした🎄楽しかったです。

曲はお誘いいただいた2曲でした。


プレリュードop.45/ショパン

今日も楽しく&心にしみる演奏を聴かせてくださり、

ありがとうございました。


悲愴第2楽章/ベートーヴェン

アラベスク第1番/ドビュッシー

今年も楽しく参加させて頂きありがとうございました

色んな曲が聴けて楽しかったです✨

また来年もよろしくお願いします😊


アヴェヴェルムコルプス / モーツァルト作曲 リスト編曲

これからもずっと練習していきたい曲です。


ノクターンOp.9-2/ ショパン

雨の庭/ドビュッシー


MUJI2020(無印良品CM曲)/坂本龍一

Night Cruising/はらかなこ 

練習不足なのと、あとfortepianの練習会は久しぶりだからか?やたらと緊張して、ミスしまくりました。💦💦

いつも同じ曲だと、自分も皆さんもつまらないので、弾ける曲をどんどん増やしたいです。

来年も、よろしくお願いいたします。


バラード1、マズルカ作品59-1. 2/ショパン

練習会の中でここのピアノが一番好きです❤️今年もサークルから沢山の前向きなパワーをいただきました💐✨来年もよろしくお願いします🌈


月光/ベートーベン

好きになり始めた曲なのでカタツムリの歩みで進みます。


パリは燃えているか

厳しさと激しさを感じるとても好きな曲ですが、少し弾かないでいると直ぐに忘れてしまう歳になりました。

今年一年も皆さんのピアノに沢山の元気を貰いました、来年も宜しくお願い致します。



今月はクリスマスモードを引き立てる選曲が

盛りだくさんでしたねクリスマスベルクリスマスツリー


何度も使用した会場でも

メンバーの皆様のアイディアによって

毎回違った色を持つのが

とても不思議で楽しく思います。


来年以降も皆でfortepianの活動を

盛り上げていきましょう!!


それでは良いお年をお迎えください{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}