勉強は好きじゃなくても考える力は大切にします | 佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

リトミックや知育を取り入れてピアノレッスンをやっています。
音楽を通して、子どもの能力はぐんぐん伸びていきますよ。
お問い合わせ(09013603771)

こんにちは、西山郁子です。

多久市と武雄市(北方)で、ピアノ教室をしております。

レッスンはピアノが主軸ですが、リトミック・知育・発語リズムを学んだ講師が、年齢に合わせたレッスンをしております。

お問い合わせ、受付中です。

09013603771

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

6月は中高生が期末考査の時期です。

「得意科目は、なぁに?」

「…無言…」

「あれ?どうしたのかな?苦手な科目もあるのかな?」

「全部!!」

「アチャー🥴そかそか」

苦手な科目は受けません、という訳にはいきませんからね。

英語が嫌だなぁ、という生徒さんもいました。

数学むずかしい〜とぼやく生徒さんもいます。

そんな話をしながら一緒に弾きました。



勉強は、私も楽しいとか好きとか、思ったことはありませんから、その気持ち良く分かります。

でも、友だちに宿題を教えてもらうのは楽しかったです。

父に手伝ってもらう時は、大船に乗った気分で、不安なくやり遂げていました。



それで、「大学生と学ぼう」の会を計画することにしました。

ピアノ教室を卒業した大学生に参加をお願いしています。

助け合って問題を解く楽しさを、提案したいと思います。

ピアノで鍛えた脳を、生き抜くための思考に役立てていきましょう。

考えて、考えて、答えにたどり着く、そんな愉快な時間を体験しましょう。

問題は必ず解決します。

心配なく進みましょう。



ピアノもいつか上手くなります。

だって先生が手伝って応援してるじゃないですか。

アッハッハ😄