佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

リトミックを取り入れてピアノレッスンをやっています。
音楽を通して、子どもの能力はぐんぐん伸びていきますよ。
思い立ったらすぐに始めてみましょう♪


指導歴39年目、みんなの眩しい一歩一歩を確かめながらレッスンしています。


【 西山ピアノ教室レッスンご紹介 】


★ ピアノ個人レッスン  幼児 (30分~)  5000円

                小学生(45分~)  6000円

                大人 (50分~)  2000円/回

         * 中学生以上、大人コース移行可



ピアノコースの小さなお子様には、リトミックや知育を取り入れて、徐々に鍵盤に結び付けていくプログラムでレッスンしております。

そのために、日本子ども教育センターで受講し、資格を取得いたしました。

いずれのコースも体験レッスンののち、入会のご判断を頂いております。



お問い合わせ    090-1360-3771

PCメール      pianikko1208@yahoo.co.jp

多久教室      多久市東多久町203号線沿い(大平庵様お向かい)

北方教室      武雄市北方町志久(佐賀銀行交差点より徒歩2分)     




こんにちは、西山郁子です。

野菜や果物のカードを、2.3.4のグループに分けています。






一つ一つ、名前をゆっくりハッキリ言うことで、スムーズに置いていけました。






このあと手前にかーどを選んで並べ、リズム打ちをしました。

間に置いたボールペンが、休符(四分休符)の役割をします。

「くり、もも、みかん、ペン、たけのこ、かぼちゃ、ペン」

名前を言いながら机を叩き、ペンの時は「ぺん!」と言うだけです。

カードを入れ替えたり、速さを変えたりして楽しくやります。

普通に、左から右へ読んでいけています。