新しい学びに触れたばかりの先生は元気満タンです | 佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

リトミックや知育を取り入れてピアノレッスンをやっています。
音楽を通して、子どもの能力はぐんぐん伸びていきますよ。
お問い合わせ(09013603771)

こんにちは、西山郁子です。

多久市と武雄市(北方)で、ピアノ教室をしております。

レッスンはピアノが主軸ですが、リトミック・知育・発語リズムを学んだ講師が、年齢に合わせたレッスンをしております。

お問い合わせ、受付中です。

09013603771

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

私には、11年前から実感している、ある法則のような出来事があります。

リトミックを学びたいと思って講座を受けに行ったら、幼い生徒さん達が入会し始めました。

他の教室が扱っていないメニューを、取り入れようと学びに行ったら、小学生からの入会も増えました。

その後も、東京へ行くと、大阪へ行くと、先生達との交流を持つと、直後に新しい出会いを頂きました。

教室の充実化を目指すと、励ましになる出来事に巡り会えるなぁと感じて来ました。

それから、私自身が教室の窓となって、意識して新鮮な空気に触れていようと思うようになりました。



パステル画を習うようになったり、ママさんコーラスに入ったりしたのも、そういう思いの一つです。

絵は苦手なのに習いに行く、夫の両親が亡くなったので改めて年配の方々とお付き合いする、刺激を求めての行動です。

知らない事が多過ぎる、出来ない事がまだまだある、そんな発見も楽しいです。



「音楽体操」を学びに行くと話をしたら、色々な方から受けてみたいと言われました。






先生方とじっくりお話しして、心を満タンにして佐賀に戻って来ると、その日にピアノ教室への入会を頂きました。

新しい風が入っています。

教室の空気、動いています。

私、心から元気です。



6月は、中高生の期末考査の時期になります。

「休む?変更しておく?どちらでもいいよ」

「勉強で疲れていたら無理しない方がいいかな?」

笑いながら相談してみます。

「勉強ばかりしていたくないから、レッスンに来ます」

「試験が終わった日に来ます」

などの、返事があります。

自分で考えて、自分で決められる、そんな中高生になっている事が嬉しいです。

「ママに聞かなきゃ…」と言っていたのに、「大丈夫です」と答えているところが頼もしいです。

ピアノ、弾きに来て下さい。

元気な先生に、会いに来て下さい。