パステル画教室は2年目になりました | 佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

リトミックや知育を取り入れてピアノレッスンをやっています。
音楽を通して、子どもの能力はぐんぐん伸びていきますよ。
お問い合わせ(09013603771)

こんにちは、西山郁子です。

多久市と武雄市(北方)で、ピアノ教室をしております。

レッスンはピアノが主軸ですが、リトミック・知育・発語リズムを学んだ講師が、年齢に合わせたレッスンをしております。

お問い合わせ、受付中です。

09013603771

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

今月のパステル画は、春ならではの絵になりました。

唐津市にある相知交流文化センターへ、月に一度のゆび絵教室に通っております。

地元の御婦人方と一緒に、楽しく描かせて頂いて二年目になります。






15センチ正方形の紙に描きますが、ピアノ教室の入口にも一枚飾りたくて、自宅では一回り大きな紙で復習します。






ピアノを2台にしてみました。

靴箱の上に置いているので、気づいてくれると嬉しいなぁ〜。



絵を描くのは、苦手中の苦手、ホントは恥ずかしくて踏み出せなかったのです。

なのに、そんな私が、市外まで行って習っております。

けっこうな勇気と根性です。

いやいや、自慢ではありません。

苦手なものを続けることへの挑戦であり、何故続けられるのか?のヒントも見つかります。



講師の先生が優しくて面白い。

一緒に習う方々が真面目で明るくて優しい。

時間通りに始まって終わる。

必ず一枚仕上がるので達成感がある。

「私にも出来た!」の満足感がある。

などなどが思い浮かびます。



続く理由を、自分の仕事に置き換えて考えるとき、ピアノ教室での反省や改善策に気付きます。

せっかく始めたピアノが、きちんと続くために、優しさ、面白さ、達成感、満足度、そして仲間との楽しさを、これからも大切にしてお世話して参ります。