発語リズムの講座を受けて更に意識が変わりました | 佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

リトミックや知育を取り入れてピアノレッスンをやっています。
音楽を通して、子どもの能力はぐんぐん伸びていきますよ。
お問い合わせ(09013603771)

こんにちは、西山郁子です。


「発語リズム」の講座をDVDで勉強させて頂きました。


一人で見ていると、不安や心配が生じてしまいそうですが、しっかり見ていくと段々楽しくなってきます。


千世先生のお話やレッスン、そして受講された先生の模擬レッスン、細かいアドバイスやその場でのアイデアなどなど。


ピアノのレッスンにも参考になる対応や声掛けなど、一つ一つ納得でした。







何度も練習して、スムーズにレッスン出来るよう頑張って参ります。



ピアノを弾けること、伴奏を付けてあげられること、歌えること、など。

私の出来ることで、生徒さんの成長や状態にそったレッスンを提供していきます。

今また一つ、出来ることが増えましたが、私自身はこれまでと変わりなく、ピアノの前で楽しい時間を一緒に作っていきますね。






せっかく勉強してきたものを、せっかく出来ていることを、周りの方々に少しでもお伝えしたい、楽しんでもらいたい、そんな想いでやっています。