リトミックグループレッスンをしました | 佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

佐賀県多久市のピアノ・リトミック講師 西山郁子  

リトミックや知育を取り入れてピアノレッスンをやっています。
音楽を通して、子どもの能力はぐんぐん伸びていきますよ。
お問い合わせ(09013603771)

こんにちは、西山郁子です。


しばらく忙しかったので、更新出来ていませんでしたが、お陰様で元気に過ごしております。


教室のお休みを利用して、先日はリトミックのグループレッスンをしました。


17:00以降、45分ずつ3クラスをやってみました。


一人でバタバタやっていたので、レッスン中の画像が撮れていません。💦


一組だけ最後に並んでくれたのでフープとシャボン玉(お土産)を持って撮りました。







許可を取るのを忘れたのでお顔を隠しましたが、みんな可愛い笑顔です。

楽しく活動して頂きました。

即時反応やリズム打ちを中心に、ポリリズムも入れてレッスンしました。



次回は七月に呼びかけます。

小学生には合奏が出来るまで、コツコツとレッスンを重ねていきたいと思っています。

地元にはリトミックレッスンをやっているお教室がないので、少しでも皆に体験してもらいたいと思っております。