パプリカのアグロドルチェで作るパニーノ | イタリア料理レシピと旅記録 un piatto pieno di ricordi

イタリア料理レシピと旅記録 un piatto pieno di ricordi

2007年から4年半のイタリア生活を終え2011年に帰国。30ヶ国以上の国とイタリア20州全てを旅して各地で食べた思い出の料理や
気になったレシピを元に家庭で手軽に作れるようアレンジして日々お料理を楽しんでいます。

 

前回UPしたパプリカのアグロドルチェの残りを翌日パンに挟んだ「残りものパニーノ」。

パプリカだけでは寂しいのでアボカド、ルッコラ、スライスチーズをグイグイ挟み込んでます。

 

バゲッドより短いバタールを買ってきましたが、それでも長いので半分にカットするつもりでまな板に乗せたらすごくカラフルで可愛かったのでそのまま撮影しました。

イタリアから引き上げて日本に帰ってくる時に大家さんがプレゼントしてくれたものなんです。

大切な思い出の品なので、ためらいなく包丁を振り下ろすのがしのびなくて普段は柄のない

裏側を使用しています。小心者なので保存用にもうひとつ同じものでもあればガンガン使えるんですけどねタラー

 

レシピというより、もし作りすぎて残ってしまったらこんな食べ方はいかがですか?的な
提案としてざっとお読み流しいただければと思います。
 
 
 
 
‘・:*:・。,材料 バタール1本分,。・:*:・゚'
バタール           1本
スライスチーズ        3〜4枚
ルッコラ           適量
アボカド           1/2個
パプリカのアグロドルチェ   適量
塩              適量
バターもしくはマヨネーズ   適量
 
 
 
 
‘・:*:・。,作り方 ,。・:*:・゚'
【1】パプリカのアグロドルチェを少し塩分濃いめに味をつけ直すので、
塩をひとつまみ、もしくはふたつまみほど味をみながら加える。
 
【2】パンに水平に切り目を入れる。
パンの断面の上下にバターもしくはマヨネーズを塗る。
 
【3】厚みの無い具が下になるように具材を挟む。