冬休みのミラノ旅行 3〜マッジョーレ湖〜 | イタリア料理レシピと旅記録 un piatto pieno di ricordi

イタリア料理レシピと旅記録 un piatto pieno di ricordi

2007年から4年半のイタリア生活を終え2011年に帰国。30ヶ国以上の国とイタリア20州全てを旅して各地で食べた思い出の料理や
気になったレシピを元に家庭で手軽に作れるようアレンジして日々お料理を楽しんでいます。


ミラノから車で1時間ほどの所にあるマッジョーレ湖へ。 北の方角へ向かって走ると全面に山がドーンと広がる景色が好きだ~。





湖のほとりにあるレストランAntico Berbano(Via Sempione, 60, 28046 Meina NO, イタリア)で腹ごしらえをして、そのままヘルノの会社ががすぐ近くなので移動して併設のアウトレットでお安くゲットしちゃった(๑′ᴗ‵๑)





併設のホテルの料金表もさりげにチェックしたけど、ハイシーズンでも良心的な価格だったので夏に来たいなあ~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





左上から、コーヒーの粉とオリーブオイルに一週間漬け込んだプンタレッレとサーモン、ピエモンテのドルチェ盛り合わせ、蕎麦粉のフェットチーネ魚介ソースとカジキのグリル。こちらのレストラン、平日はワンプレートのランチをやっているそうなんですがあいにく週末だったので無理かな~と思ったけどお願いしてみたらプリモとセコンドを少しずつ一皿に盛ってもらえました。昼も夜もたらふく...とはいかないので、こういう軽めのランチだと胃にありがたい。胃の調子を気遣うわりにワインは結局飲む~꒰♡´◡`♡꒱


次回は今回の旅行で一番楽しみにしていたピエモンテのレストランをご紹介します♡